洋蘭のバンダを買ってしまうまう・・・

殆んど病気の域に達している今日この頃・・・、また手を出す始末!

バンダの幾つかある原種のサンデリアナと言います。

日本でも殆んど手に入らない品種になろうかと、限定品には弱いですと私はと言いながらもカミサンに頭を下げました。

f:id:toshiyan-san:20140730154641j:plain

花芽は無い、葉の状態はイマイチ、ここから状態を上げるには時間が掛かりそうですね~、地道に来年に期待していますが冬を乗り切れるかが問題です。

f:id:toshiyan-san:20140730154924j:plain

オマケまで付いてくるとは・・・、要らないんだけど。

f:id:toshiyan-san:20140730155100j:plain

f:id:toshiyan-san:20140730155136j:plain

f:id:toshiyan-san:20140730155221j:plain

この蒼いヤツラは同じ兄弟魚、表現が各々違いが見られ面白い感じになってます。

病み上がりで体色がまだ本来の域ではないですね。

目が少し赤味を取り戻しつつアルね。

 

toshi