ディスカスエイズ2

エイズの初期状態だったのでしょうか、でも一匹が★に・・・

この病気は水槽内に広がるのが速いし重篤になるにも速い、速やかに手を打たないとダメージは計り知れません。(最悪全滅も)

この度は初期状態から毎日ショップとメールのやり取り、対応の仕方を支持されたとおり行い病気のピークを乗り切った感じです。

f:id:toshiyan-san:20140719075709j:plain

全体像ですがヒレを畳んで隅に集まっていた魚がヒレを広げて少し元気になってるかも、気は緩められない感じですが改善方向に向かっています。

f:id:toshiyan-san:20140719080338j:plain

粘膜が剥がれていた前回の画像より粉をふいたように均一に粘膜が出てきているのが分かります。

f:id:toshiyan-san:20140719080728j:plain

この方も粘膜が均一に成り始めてますね~、粘膜を出しているせいかボディーが黒くなってます。

この後に水を交換してリフィッシュを再度投入、この度はこのターンの攻撃で最後に成りそうです。

このターコイズは?????ターコイズ×セルーリアなんで落とすわけにはいかない、落ちると血が途切れてしまいもはや復活は望めません。

?????の復活か~、ロマンだね!